人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

図書館のブックセール

アメリカの図書館はよく春にブックセールをやります。
図書館の古くなった本と図書館に寄贈された本を安く売ってくれるので、毎年楽しみなイベントの一つです。

息子の2ヶ月検診のとき、ドクターから絵本の読み聞かせを始めてくださいと言われたので、今回は絵本を買いに行ってきました。
ほとんどの絵本が$1か$0.50なので、19冊買っても$14でした!
しかも、1973年出版のディズニーの絵本を発見!
図書館のブックセール_e0112632_13070.jpg

表紙は少し痛んでいるものの、中身は結構綺麗でした。
今のディズニーよりこの時代の方が可愛いくて私は好きだな~。
寄贈本なので持ち主の名前が書いてあって、ちょっと歴史を感じます。

図書館の古くなった絵本はほとんど1999年出版なので、アメリカの図書館は10年経った本は売っちゃうのかな?
ってことは、毎年沢山の本を購入できるくらい予算があるのよね。いいなぁ。
日本の図書館はそういうことしないよね。
ガイドブックなんて古すぎて使えないのも多いし。

Maitland Public Libraryで日曜日までやっているので、興味がある人はぜひ行ってみてください。
詳しくは上記をクリックしてWebページを見てね。
by bocce | 2009-04-17 12:02 | アメリカ生活