人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Parade of Homes

アメリカには数百万ドル(数億円)する家がゴロゴロあって驚きます。
「一体、どんな人が住んでいるのだろう? どんな素晴らしい家なのだろう?」と見てみたいけど、なかなかそうもいきません。
しかし、5月17日までやっている住宅公開イベント Parade of Homes(パレード オブ ホームス)なら数百万ドルする家も見ることが出来ます。


70軒もの様々な家が期間中は一般公開されていて、自由に中を見ることができます。
営業マンのセールストークを聞く必要も無いし、自分の名前や住所を書く必要もありません。
なので、私達のような野次馬が沢山見に来ています。


去年のParade of Homesで見たPhil Kean Designsの家がとても素敵だったので、今回も彼のデザインの家が公開されていると知って見に行ってきました。


彼のデザインはシンプルで、しかも機能的なので大好きです。
といっても、手がける家は数百万ドルの家ばかりなので、宝くじに当たらない限りとても住むことはできませんが・・・。

Parade of Homes_e0112632_2453948.jpg

Parade of Homes_e0112632_2455710.jpg


写真の家はエコロジーを意識したグリーンホームで、色々な工夫が面白かったです。
窓が沢山あって家の中が明るくて、天井が高くて広々していて素敵でした。
エントリーN0. 21の家なので、興味がある人はぜひ見に行ってみてください。
by bocce | 2009-05-14 13:39 | アメリカ生活