英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ロング・バケーション GA編

先月、17日間も旅行に行っていました。
テネシー州に引越してしまったお友達Cさんの家に泊まりにいくのが目的で、どうせテネシーまでドライブするなら他にも寄り道しながら行こうということに。
ジョージア州(GA)、ノースカロライナ州(NC)、テネシー州(TN)と3つの州を旅してきました。


まず最初に2泊したのはLake Oconee(オコニー湖)に面したホテル。
e0112632_649932.jpg

Lake Oconeeは1979年に水力発電の為に川を堰き止めて作られた湖で、ジョージア州で2番目に大きな湖です。
釣り、水上スポーツ、ゴルフ、サイクリングなど楽しめます。
私達は湖でカヌーを楽しみました。
e0112632_6493014.jpg

息子はちょっとお昼寝。
e0112632_6494357.jpg

湖に面した家はどれも豪邸ばかりで、ここから90分かけてアトランタまで通勤している人もいるそうです。
自然が豊かで、のんびりした素敵なところなので、通勤に90分かかってもここに住みたい人の気持ちが分かるなぁ。
旦那は約20年前にLake Oconeeに面した小さい別荘を買おうとしたらしいですが、止めたそうです。
その時買っておけばよかったのに~。
今では高すぎて購入するのは絶対無理だし。
毎度の事ながら、息子はプールで大はしゃぎ。
このプール、湖と繋がっているように見えるように設計されているの。凄い!
e0112632_6505882.jpg



それから旦那の実家に3泊。
実家に向かう途中にMadison(マディソン)という小さな古い町を訪ねました。
南北戦争の時に多くの南部の町が焼かれましたが、この美しい町は焼かないでおこうと取り決めがされたので、Madisonには1800年代の家が沢山残っています。
ビジターセンターでウォーキングツアーガイド付きの地図をもらって、古い家を眺めながら散策しました。
e0112632_6512877.jpg

e0112632_651476.jpg

よく映画の撮影もされるようで、撮影準備の為にアスファルトを土でかくす作業をしている人達を見かけました。
1800年代の服装をした役者さん達がその道を闊歩する姿を想像すると、タイムスリップしたような気分になります。


実家に滞在中にアトランタにあるGeorgia Aquarium(ジョージア水族館)も行ってきました。
私が一番好きな水族館で何度も行っているけど、息子にとっては初めての水族館。
息子は大興奮で、水槽に張り付いて魚に向かって叫びまくってました(笑)。
e0112632_6522018.jpg

e0112632_6524059.jpg

こんなに喜んでくれると連れてきた甲斐があったってものです。
e0112632_653171.jpg

このジンベイザメがいる巨大な水槽の中を$225でスキューバダイビングできるそうなんだけど、一回やってみたいなぁ。
息子にベルーガ(白鯨)のぬいぐるみを買ってあげたのに、5分もしないうちに落として無くしてしまいました(苦)。
きっと誰かに拾われちゃったのね。くやし~い。


NC編につづく・・・
[PR]
by bocce | 2009-10-03 17:47 | 旅行