英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロング・バケーション TN編

今回、テネシー(TN)のCさん宅に11連泊もしました!
旦那は3泊してフロリダへ車で帰りましたが、息子と私はのんびりさせてもらいましょうと言うことで帰りは飛行機。
(ちなみに旦那は10日以上仕事から離れられない仕事人間です!)
たまたま週2回しかフライトがなく、週末じゃないと旦那に空港まで迎えに来てもらえないから日曜のフライトを選び、気付いたら11泊ということに。
こんなに長期友達の家に滞在するのは生まれて初めて!
しかも赤ちゃん連れだし!
快く泊めてくれたCさんと旦那様のRさん、ありがとう!!!


残念ながらお天気にはあまり恵まれなかったけど、グルメなCさんとRさんの手料理を沢山ご馳走になり、至れり尽くせりの楽しい滞在でした。
写真はRさんお得意のシーフードガンボ。
e0112632_2155833.jpg

いつもあまりに美味しくて写真を撮るのを忘れて食べ始めちゃうから、残念なことにお料理の写真はほとんどありません。
Cさんと作ったメロンパンと肉まん。
e0112632_2162584.jpg
e0112632_2164428.jpg

手間隙を考えると一人で作るのは大変だけど、二人でおしゃべりしながら作るのはとっても楽しい。
しかも、とっても美味しかったし!


Cさんのお宅は本当に素敵で、この素晴らしい眺めが1階のほとんどの部屋から楽しめます。
e0112632_217813.jpg

リビングは2階まで吹き抜けになっているし、窓が沢山あって家中に日光があふれている感じ。
Cさんのお友達によるブルーグラス演奏会も、こんな素敵な家で聴くとますます素敵に。
e0112632_2172787.jpg

息子もこの広さに好奇心が刺激されたのか、ハイハイをし始めました。
e0112632_2174634.jpg

ハミングバードなど沢山の鳥が遊びに来るし、裏庭に鹿も遊びに来ます。
自然が多くてのびのびとしていて本当にいいところです。


近所にとても大きくて素敵な公園がありました。
e0112632_2181021.jpg
e0112632_2182837.jpg


Cさんと一緒に短いハイキングも楽しみました。
e0112632_2185829.jpg


Rさんのセーリングボートでセーリングも楽しみました。
e0112632_2192199.jpg

息子にとってボートは大きなおもちゃで、何にでも興味津々。
e0112632_2193622.jpg

でもライフジャケットは窮屈で不機嫌~。
e0112632_2194997.jpg

私も少しだけ舵を取らせてもらいました(笑)。
e0112632_2201062.jpg



Cさん、Rさん、本当に本当にありがとう。
また遊びに行きま~す。
もちろんフロリダにもいつでも遊びに来てね!


<おしまい>
[PR]
by bocce | 2009-10-13 13:20 | 旅行