英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初めてのハロウィーン

息子にとって初めてのハロウィーン。
コスチュームを何にするかで、凄く悩みました。
息子はものすごく暑がりなのに、赤ちゃんのコスチュームは着包みが多いんです。
熊とかライオンとか可愛いけど、着せたら暑くて絶対に嫌がるし・・・。
何件もお店を見て歩いて、やっとみつけた比較的暑くないコスチューム。
e0112632_1234016.jpg

そう、警察官です。
これでも大汗かいていました(苦笑)。
フロリダ用に半袖短パンのコスチュームが欲しいわ・・・。


金曜の夜はお友達の家のハロウィーン・パーティに招待されました。
コスチューム・コンテストもあるということで、旦那と私は何を着よう・・・。
実はコスチュームを買うのは初めてだったので、できるなら可愛いのを着てみたいと思ったのですが、息子の警察官に合わせるとなると・・・。
e0112632_124994.jpg

もちろん囚人服・・・(苦)。
はい、光栄にもベスト・ファミリー・コスチューム賞を頂きました(笑)。
Rさん、楽しいパーティに招待してくれてありがとう!!!


ハロウィーン当日は、近所の中央公園で行われている秋祭りに参加。
あんまり暑いのでコスチュームは着せないで、ハロウィーンTシャツを着せました。
e0112632_129372.jpg

でも、中央公園に来ていた子供達は皆コスチュームを着ていたので、やっぱり着せればよかったかなぁ。
どの子供も本当に可愛いです。
私にとってのベスト・コスチューム賞はこの子でした。
e0112632_1245972.jpg

e0112632_1251774.jpg

おばあちゃんが電車を作ってくれたんですって。すご~い。
公園内のブースや目の前の商店街でTrick or Treat(お菓子ちょうだい。くれないといたずらするよ)をやっていて、子供達の持っているバスケットの中には山のようなお菓子が・・・。
来年は息子も歩けるようになっているし、Trick or Treatが楽しめるかな。


夜はお友達の旦那さんが作ったお化け屋敷を見に行ってきました。
近所のお友達も手伝いに来ていて、沢山の仕掛けがあって凄かったです!
彼女の住む住宅街はいくつもお化け屋敷ができていて、Trick or Treatをしている子供達が沢山いてびっくり。
うちの住宅街は高齢な方が多いせいか、2年前、お菓子を沢山用意して待っていても6グループしか来なかったし(苦)。
今まで知らなかったアメリカの一面が見れて、すごく楽しかったです。
Yさん、誘ってくれてありがとう!!!
[PR]
by bocce | 2009-11-01 22:02 | アメリカ生活