英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

太郎、初めての日本。 飛行機編

太郎、1歳9カ月。
生まれて初めて日本へ行きました。

あらゆる乗り物が大好きな太郎は、もちろん飛行機にも大興奮。
飛行場は飛行機はもちろん、バスやトラックなど様々な乗り物が走っているので、彼にとってはアミューズメントパーク。
飛行機の離着陸の時は、気圧の変化で耳がおかしくなり泣く子もいるのに、太郎はずっと窓の外を見てご機嫌でした。

しかし、あまりに興奮しすぎて寝ない寝ない。
ミネアポリスで乗り換えに2時間待ちだったので、なんとか昼寝をさせようと空港内をストローラーで歩き回り、やっと1時間昼寝させることに成功。
成田行きの飛行機に乗ったとたん、めちゃくちゃ元気になって、離陸後6時間でようやく寝てくれました。
しかし、苦労して寝かしつけたのに3時間ぐらいで目覚めて再び活動開始。
疲れてるのでぐずりやすく、「マミー、だっこ」「あっち行くー」の連発で、親はほとほと疲れ果てました。
こんなにフライトを長く感じたのは初めて。
行きは旦那が一緒だったけど、帰りは一人。
一体どうなるのか、怖いわ~。
[PR]
by bocce | 2010-09-27 14:43 | 旅行