英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

太郎初めての日本 温泉編

毎日忙しく、気づけば帰国の日が迫っています。
3週間前の温泉ネタを今頃ブログに書きます(苦笑)。

親子3世代で伊香保温泉へ行ってきました。
e0112632_22254975.jpg

もちろん太郎にとっては初めての温泉。
なるべく子連れに優しそうな宿をネットで探して予約しましたが、これが大当たり!
おかげで太郎は温泉好きになりました。
良かったのは大浴場の入浴可だったことと、いくつか温度の違うお風呂があったこと。
大浴場は気持ちいいのか、温めのお風呂に結構長く入ってましたね。
ベビーシャンプーやおもちゃも用意されていて、至れり尽くせり。

夕食と朝食は宴会場で貸し切りだったので、太郎が走り回ったり騒いだりしても誰の迷惑にもならなかったし、太郎のジュース、ふりかけ、食器、子供用椅子まで用意してくれました。
e0112632_2226777.jpg

ちなみに太郎は食事・布団無しなので無料で泊まってます。

廊下もすべて畳なので、スリッパをはく必要がないのも良かったです。
畳がめずらしいのか、太郎は廊下を走り回ってました。

温泉効果か太郎はぐっすり眠ってくれて、一気に時差ボケも解消されました。
日本に着いて4日後に温泉旅行なんて無茶かな?と思ってたのですが、かえって良かったみたいです。

榛名山ロープウェイに乗り、榛名湖でスワンボードにも乗り、伊香保の温泉街を歩いたり、谷川岳をハイキングしたりと盛り沢山の温泉旅行でした。
e0112632_2219578.jpg

e0112632_2226238.jpg

[PR]
by bocce | 2010-10-20 22:10 | 旅行