人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイトクリスマス

ホワイトクリスマス_e0112632_124838.jpg

今年のクリスマスは旦那の実家で過ごしました。
(ちなみに写真は自宅のクリスマスツリーです。)
アメリカではクリスマスプレゼントをいくつも買います。
私はあんまりおもちゃを沢山買い与えたくないんだけど、旦那は全く気にしません。
クリスマスにはプレゼントが山ほどあるのが当然と思ってます。
だから今年の太郎のプレゼントの数はすごかったです。
サンタから1個、両親から5個、日本のじじばばから2個、アメリカのじじばばから5個、アメリカの叔母から1個、アメリカの大叔父から1個で合計15個!
日本人の常識を遥かに超えてますよね。

ホワイトクリスマス_e0112632_125175.jpg

プレゼントを全部持っていくのは大変なので出発前日の23日に自宅でプレゼントをあけ、アメリカのじじばばの家で25日の朝にもプレゼントをあけました。
太郎はラッピングを破るのが楽しくて仕方がないって感じで、クリスマスの翌日もプレゼントを探してました(苦笑)。

クリスマス当日、アトランタでは朝から雪が降り出して一面銀世界に。
クリスマスに雪が積もったのは実に130年ぶりだそうです。
太郎は生まれて初めて雪を楽しみました。
ホワイトクリスマス_e0112632_1254250.jpg

久々にブログに登場、ルリルリとジャジャもちょっと雪を楽しみましたが、2匹ともアフリカの犬なので寒さは苦手なようです。
ホワイトクリスマス_e0112632_1261848.jpg

ホワイトクリスマス_e0112632_1265137.jpg


フロリダでは味わえないホワイトクリスマスを過ごしました。
by bocce | 2010-12-27 22:02 | アメリカ生活