人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーカスが町に来たぞ!

週末、サーカスを見に行きました!
小学生の頃、両親に連れて行ってもらって以来だから、すごい久しぶり。
カメラを持っていくのを忘れちゃったので、写真は新聞のHPから拝借しました。

サラソタのサーカス博物館を見てから、ずっと見たいと思っていたアメリカのサーカス。
昔はステージが3つあったそうですが、今は規模が縮小。
それでも、かなり迫力があったので、昔はすごかったんだろうなぁ。
今でも芸によってはステージが3つ作られて、それぞれで違う芸をするから、見るのも忙しかったです。

会場の外では動物愛護団体が抗議運動をしていましたが、やっぱり動物を使った芸は迫力がありましたね。
象8頭が芸をするのは本当にすごかったです。
サーカスが町に来たぞ!_e0112632_1241389.jpg

虎も8頭ぐらいいたかな? うなり声なんかかなりの迫力。
サーカスが町に来たぞ!_e0112632_12423846.jpg

サーカス側はどれだけ動物たちを大切にしているか書いたチラシを最後に配ってました。

私にとってサーカスといえば空中ブランコなんだけど、今回は残念ながらなかったです。
それでも、綱渡りや空中大車輪、空中アクロバット、人間大砲など見所沢山で、結構楽しめました。
サーカスが町に来たぞ!_e0112632_12481593.jpg


座席によってチケット代がかなり違ったんだけど、$100の席は一部の芸はサーカス会場に下りて行って間近で芸を見れるというものでした。
高いけど、1回ぐらい体験してみたいなぁ。
by bocce | 2011-01-17 22:37 | エンターテイメント