英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交代でベビーシッター

先週からママ友Kちゃんとお互いの2歳児を交代でベビーシッターすることにしました。
先週は私がKちゃんの娘Mちゃんを預かり、今週は太郎を預かってもらうという隔週ベビーシッター。
預ける時間は10時から2時まで。
子供の送り迎えの時間を引くと、自由になる時間は3時間くらい。
この貴重な3時間をどう使おう?
太郎がいたら絶対にできないことってなんだろう?
映画館で映画、ボディマッサージ、フェイシャル、ネイルサロンへ行く、洒落たレストランで優雅なランチ・・・。
Kちゃんは自宅で子供の声がしない静かなひと時を楽しんだそう。
それもいいなぁ。
色々悩んで、とりあえず映画にしました。
なんか、家にいたら掃除・洗濯を始めちゃいそうだし。

しかし、映画って午後からの上映が多いんですよね。
朝っぱらから映画を観る人も少ないか。
1時半ぐらいまでに上映が終わる映画ということで、「Black Swan(黒鳥)」を観てきました。
バレエ好きだし、ナタリー・ポートマン好きだしということで内容も知らずに選んでしまった。
よく出来た映画だったけど、ハッピーエンドの映画にしておけば良かったなぁ。
観てる間、ハラハラドキドキしちゃってリラックスには程遠かったです。

さて、次回は何しようかな♪
[PR]
by bocce | 2011-01-18 22:52 | 出産・育児