英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メイン旅行 アウトドア編

バーハーバーはマウント・デザート島(Mount Desert Island)にある小さな町で、近くにアーカディア国立公園(Acadia National Park)があります。
なので、ここを訪れる人はアウトドア目的の人が多く、アウトドアな格好をした人ばかりで、久しぶりに山女としてわくわくした気分になりました。
アーカディア国立公園はハイキングトレイルとサイクリングロードがよく整備されていて、子供からお年寄りまで気軽にアウトドアを楽しめます。
島内で一番高い山であるキャディラック山(Cadillac Mountain 標高1530ft 446m)の山頂まで車でもいけるし、ハイキングトレイルもあります。
縦走すれば長時間のハイキングも楽しめるし、1~2時間程度の短いハイキングトレイルも沢山あり、初心者から上級者まで楽しめるのはすごくいいなと思いました。

マウント・デザート島の海岸は石や岩でごつごつしていて、フロリダとは全く違う感じが面白かったです。
太郎は石を投げたり、岩によじ登ったりして何時間遊んでも飽きない様子。
e0112632_1216532.jpg

e0112632_12171534.jpg

e0112632_12173886.jpg

e0112632_12175815.jpg



半日太郎をお義母さん達に預けて、お義母さん達のマウンテンバイクでサイクリングを楽しみました。
昔は馬車道だったのをサイクリングロードにしたそうですが、平坦サイクリングしやすかったです。
e0112632_12183466.jpg



太郎も一緒に連れて登ったのはデー山(Day Mountain 583ft 178m)。
登りは背負ったけど、下りは太郎もハイキングを楽しみました。
e0112632_12191115.jpg

e0112632_12193385.jpg

e0112632_12195485.jpg



太郎を預けて旦那と二人でゴーハム山(Gorham Mountain 525ft 160m)とビーハイブ(The Beehive 520ft 158m)に登りました。
小雨が降っていたので岩が滑りやすくて、ビーハイブは結構危なかったです。
でも久しぶりに登山って感じで楽しかったなぁ。
e0112632_12203462.jpg



義妹と彼氏と旦那と4人でシャンプレーン山(Champlain Mountain 1058ft 323m)にも登りました。
Precipice Trailheadからのトレイルは崖を登っていく感じで、すっごく面白かったです。
e0112632_12223182.jpg

e0112632_1223193.jpg

入り口にこんな注意書きがあって、健脚向けって書いてありました。
e0112632_12232312.jpg

この日はお天気にも恵まれて、眺めが素晴らしかったです。
e0112632_12234595.jpg



フロリダ生活も楽しいけれど、やっぱり山はいいなぁ。
[PR]
by bocce | 2011-09-18 23:15 | 旅行