英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマス

今年のクリスマスも旦那の実家のジョージア州で過ごしています。
太郎と犬2匹連れての8時間ドライブ。
途中、バッテリーがあがってしまってAAAのお世話になるというハプニングがありましたが、夜中になんとか到着しました。
太郎もルリルリもジャジャも大興奮で騒がしい毎日だけど、旦那とグランマとグランパが太郎を見ててくれるので久しぶりにブログを更新する時間が持ててます。
旦那は有休消化で年内は休みなので、1週間ぐらい滞在の予定です。

クリスマスイブに太郎はグランマに言われてサンタにクッキーとミルク、トナカイにニンジンを用意しておきました。
アメリカでは一般的なことですが、私が子供の時はやったことがなかったなぁ。
私の両親は知らなかったんだろうなぁ。
クリスマスの朝、空になったコップとお皿が暖炉の前に置いてあって、太郎は「クッキーどこいった?」ってちょっと驚いてました。
「サンタさんが食べたんだよ」って言うと「サンタが食べた」って繰り返し言ってました。

今年、太郎はサンタさんにパズルをお願いしていたんだけど、直前になっていきなりカーズのマックが欲しいと言い出して、あわてて旦那に「パズルじゃなくてマックが欲しいっサンタさんに手紙を書き直して」ってお願いしました。
サンタさんはさぞかしあせったと思いますが、クリスマスの朝、太郎のストッキングにはちゃんとマックが入っていました。
パズルももらったのでちょっとラッキーだったかな?
e0112632_11503255.jpg

e0112632_1151026.jpg


昼過ぎに義妹が彼氏と一緒にやってきて、皆でプレゼントを空けました。
e0112632_11531416.jpg

今年もこんなに沢山のプレゼント。
e0112632_11512530.jpg

嬉しいけど、何を買うか毎年本当に悩みます。
今年も旦那に旦那と私のプレゼントは1つずつにしようって提案したけど、却下されました(苦)。
せめてお互いに欲しいものを聞いて買うようにしたいんだけど、旦那曰くサプライズじゃないと駄目だそうです。

太郎はサンタさんからのプレゼントも含めてこんなに沢山もらいました。
(私の両親からのプレゼントは置いてきたから、実際にはもっとあります。)
e0112632_11522247.jpg

[PR]
by bocce | 2011-12-27 21:48 | アメリカ生活