英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ディズニークルーズ ③

3日目はバハマ諸島にあるディズニーの島Castaway Cay(キャスタウェイ・ケイ)で1日遊べます。
3泊のバハマクルーズはその翌日にはフロリダに戻りますが、私たちが参加した5泊のバハマクルーズは4日目は船上、5日目に再びCastaway Cayに行きます。
e0112632_1131732.jpg


朝一で船を下りて、17:00ギリギリまで島にいました。
e0112632_1141593.jpg

島には沢山のビーチパラソルとビーチチェアがあって、早く行って場所取りする必要もありませんでした。
8:30から島で5Kマラソンがありましたが、12歳以上のみ参加なので太郎は参加できず。
私一人で参加しようかとも思いましたが、早起きできずに断念。

こんなスライダーがあったので太郎を連れて行きましたが、スライダーから海に落ちるギャップがかなりあったので太郎には怖かったみたいです。
1回やったきりもう2度とやりませんでした。
e0112632_1134331.jpg

島にはこんなスプラッシュパークもありました。
e0112632_1143970.jpg


18歳以上の大人のみのビーチもありました。
e0112632_1151430.jpg

そこでは10:30からビーチでヨガをやってましたが、子供が遊べるビーチからはちょっと遠かったので行けませんでした。

スノーケルの道具のレンタルもあって、旦那と交代でスノーケルをしたのですが(太郎はできないので)、かなり面白かったです。
昔の船の残骸や大砲なんかが沈んでいて、ミッキーの銅像もありました。
このミッキーの銅像はビーチから遠いのですが、この周辺には魚が沢山いてとっても綺麗でした。

島の様々な場所でキャラクターグリーティングがあったのですが、太郎はビーチから離れないし旦那は興味無しなので、一人で行ってきました。
1回目に島に行った時はこのジャック・スパロウ船長との1枚だけ。
e0112632_1154790.jpg

2回目に行った時には私があんまりにも不満気だったので、旦那も一緒に撮りましたが、太郎は逃げ回って駄目でした。
e0112632_1161520.jpg


太郎はとにかくビーチで遊ぶのに夢中で、ビーチ用のおもちゃを色々持っていって大正解。
e0112632_1164034.jpg

e0112632_117411.jpg


島には短いサイクリングコースがあり、貸し自転車が沢山あります。
子供用の自転車もあるし、子供を乗せる椅子の付いた自転車もあるので、太郎を椅子に乗せて走りました。

3日目の夜はパイレーツ(海賊)ナイトです。
パイレーツの仮装をする人もいると聞いていたので、太郎と私の分の衣装を持っていたったのですが、太郎は着てくれませんでした。
夕食に着ていこうとしたら、「そんな奴いないだろう」と旦那が言うので止めたら、パイレーツの仮装をしてる家族があちこちに。
仮装してない人も、ほとんどの人が部屋に用意されていたバンダナを頭に巻いていました。
アメリカ人のこのノリの良さって好きなんだけど、うちの旦那は本当にノリが悪いです。
結局バンダナすら巻いてくれませんでした。
太郎もバンダナをすぐとっちゃったし。
この日はどのレストランでもパイレーツメニューになっていて、ウェイター達もパイレーツの仮装をしています。
同席した家族は何度かめのクルーズで慣れているので、島を早めに出て子供にちゃんとお昼寝させてました。
子供はパイレーツの衣装を着て、両親とも頭にはバンダナ。
太郎は17:00までめーいっぱい遊んだので疲れて機嫌が悪かったです。

19:45からプールサイドのステージで、ディズニーキャラクターによるパイレーツ・ショーがありましたが、太郎は疲れてるので一人で見に行きました。
e0112632_1173944.jpg


22:30に花火が上がるので、それまで少し太郎を寝かそうと旦那は太郎を部屋に連れて行きましたがまったく寝ず、花火が上がる頃に旦那におぶわれたまま寝てしまい、結局花火を見ずに消灯。

つづく
[PR]
by bocce | 2012-04-11 12:11 | 旅行