英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ディズニークルーズ ④

4日目は船上です。
この日もほとんどプールで過ごしました。

いつもは手軽にCabanasでビュッフェスタイルの朝食をとっていたのですが、Enchanted GardenとRoyal Palaceでテーブルサービスの朝食が食べれるというので、Royal Palaceで朝食をとりました。
メニューの中から選び、出来立ての食事が運ばれてくるので良かったです。

子供を預けられるOceaneer Clubは普段は大人は入れませんが、オープンハウスの時間には親と一緒に遊ぶことが出来ます。
太郎はトイストーリーの部屋が一番お気に入りでした。
親も一緒ならこの部屋で遊ぶのはすごく楽しいのですが、一人で預けられるのは嫌みたい。
次回は友達の家族と一緒にクルーズに行けば、友達と一緒に遊べるからいいかなって思いました。
e0112632_1432224.jpg

e0112632_1434233.jpg

e0112632_144068.jpg


毎日ビンゴをやってるので、参加してみましたが、当たりませんでしたねー。
あと1つだったのに残念!

夜のショーが全く見れないので、この日は18:15のショーを見に行きました。
これまでクルーズ中、全く昼寝をしなかった太郎ですが、シアターが薄暗かったのでショーの間中寝てくれました。
この時間のショーは昼寝させるのにいいかもって思いました。
Villainsというディズニー映画の悪役ばかり出てくるショーで面白かったです。

Cabanasでテーブルサービスの夕食が食べられるというので、ショーの後に行きました。
指定されたFirst seatingで食事しなくちゃいけないのかと思ってましたが、こんな選択もあったようです。
空いているのでゆっくり食事が出来て、かえってこの方が良かったです。
e0112632_144295.jpg


5日目の夜にフレンチレストランのRemyを予約しました。
e0112632_1444992.jpg

ネットの予約はいっぱいになっていたのですが、キャンセル待ちしようと思って電話をしたら、簡単に予約が取れました。
ウエイターはフランス人でフランス訛りの英語がちょっと聞き取り難かったです。
3歳児を預けてきているから、早くして欲しいとお願いして、メインまでは調子よく出てきたのですが、食後のチーズとデザートが滅茶苦茶遅くて、結局3時間近くかかってしまいました。
食前のカクテルや食後のブルーマウンテンコーヒーなど優雅な感じはいいのですが、小さい子供を預けてる身としては、Paloの方がいいかなって思いました。


太郎はクルーズが楽しかったらしく、船のことを「ミッキーボート」とよんで、その話をよくします。
旦那はまた行こうって言ってくれてるのですが、せめて太郎が5歳位になってからの方が大人の時間を楽しめるのかなって思いました。
[PR]
by bocce | 2012-04-25 12:42 | 旅行