英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

箱根

北海道に住む妹も時期を合わせて里帰りしているので、家族で箱根へ温泉旅行に行きました。
梅雨だし天気はあまり期待していなかったけど、2日間とも晴れてラッキーでした。

箱根は何度も行っているものの子連れで箱根は初めてなので、太郎が遊べる場所をインターネットで探して、小田原こどもの森公園わんぱくらんどへ寄って遊ばせてから行くことに。
日本にこんな大きなプレイグランドがあるんですねー。
太郎はロードトレインに2回乗り、
e0112632_14135787.jpg

こども列車にも乗って
e0112632_14142019.jpg

つり橋も渡り
e0112632_14144694.jpg

プレイグランドで沢山遊びました。
e0112632_141776.jpg

園内にいくつもプレイグランドがあって、この小田原城アドベンチャーはお城の形をしていて面白かったです。
e0112632_14172742.jpg

e0112632_1417515.jpg

e0112632_1418132.jpg


今回、楽天トラベルで売れ筋ランキングの上位にある部屋数が少ない旅館で、子供にやさしそうな宿を選んだんですが大当たりでした!
17畳のお部屋は広くて5人で泊まってもゆったりできたし、部屋食なので太郎が騒いでも迷惑かけないし、温泉はぬるめだったので太郎は気にいって何度も入りました。
e0112632_1419304.jpg

2時にチェックインできたのも良かったです。
私の日本の家族は夕飯が早めなので5時半に夕飯をお願いしましたが、夕飯前にものんびり温泉を貸し切り状態で楽しむことができました。
もし4時チェックインだったらかなり忙しなかったですよね。
食事も本当に美味しくて、お腹いっぱいだけど完食できる丁度いい量でした。
e0112632_14195770.jpg


翌日は箱根彫刻の森美術館へ。
ここも子供が遊べる場所がいっぱい。
ごろごろコロンは小さな子供が作品に触れて遊べる展示室。
e0112632_14201657.jpg

しゃぼん玉のお城は114個の透明なカプセルで出来てます。遊べるのは小学生まで。
e0112632_14204348.jpg

e0112632_14205648.jpg

太郎が一番気にいったのはこのネットの森。ここも遊べるのは小学生まで。
e0112632_14212536.jpg

e0112632_14213912.jpg

e0112632_14221888.jpg

お昼ご飯にしようと何度声をかけてもなかなかネットから出てきませんでした。
豊かな自然の中を散歩しながら、あちこちにある彫刻を楽しんで、足湯でほっと一息ついて、楽しい1日を過ごしました。
e0112632_14243535.jpg

e0112632_14225112.jpg

[PR]
by Bocce | 2012-06-19 14:24 | 旅行