人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピーチ・ブルーベリー・パイ

ジョージア・ピーチの美味しい季節。
地方紙でピーチ・ブルーベリー・パイのレシピが載っていて、美味しそうだったので初チャレンジしてみました。

日本のパイ生地のレシピは、きれいな層を作る為に、生地をめん棒でのばして折りたたんでを4回ぐらい繰り返すので、ちょっと面倒くさい。
しかし、アメリカのレシピは簡単。
生地を作ったら、冷蔵庫で1時間ほど寝かせて、めん棒でのばす作業は1回のみ。

アメリカのレシピは量が半端じゃない。
3ポンド(1.3kg)以上のピーチが必要なので、ファーマーズ・マーケットで2山購入。
大き目のピーチが8個も必要で、ブルーベリーは1カップ。
日本は果物が高いから、日本でこんな贅沢パイは作れないな・・・。

ピーチ・ブルーベリー・パイ_e0112632_5461922.jpg


砂糖控えめに作ったので、美味しかったです。
(アメリカのレシピ通りに砂糖を入れると甘すぎ~。)
次回はチェリー・パイにチャレンジしたいな。
by bocce | 2007-07-21 22:00 | 料理