人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那の誕生日

先週末は旦那の誕生日でした。

旦那は40代だけど、未だにお祖母さんとお母さんから毎年誕生日プレゼントが届く。
私が親から誕生日プレゼントを貰ったのって、子供の時だけなのに・・・。
家族それぞれとは思うけど、「いいなぁ。すごく愛されてるなぁ」と思う。
しかも、今年は私の姪と甥からもプレゼントが届いた!
私は一度も貰ったことがないのに、何故!?
人望ってやつ?
Hちゃん、Kくん、ありがとう。
旦那はすごく喜んでました(笑)。

いつもはレストランでお祝いするので、どのレストランに行くかも決めてあったんだけど、先週末、旦那はクローゼット作りに夢中。
暑い屋根裏での作業に大汗かいて、すっかりくたびれて、家でのんびり誕生日を祝いたいということに・・・。
旦那の好きなメキシカン・ディナーを作り、バースデー・ケーキを焼いて、誕生日カードと共にプレゼントを渡す。
ま、たまにはこういうお祝いもいいかもしれない。

散々悩んだ誕生日プレゼントは、Tommy Bahamaのアロハシャツとショートパンツ。
なんか、最近ワンパターンに陥ってるなぁ・・・。
もっといいアイディアはなかったんだろうか?
せめて、フロリダにREIとパタゴニアがあれば、もっと選択は広がるのに・・・。
来年の参考の為に、いいアイディアがあったら教えてくださ~い。

アメリカは旦那さん向けの誕生日カードが色々あって、毎回選ぶのに時間がかかる。
さすが、どのカードも素敵なことが沢山書いてある。
今年はこんなカードを選んでみました。

For My Husband, My Best Friend, My Love

We've shared a lot of birthdays by now...
We've laughed and cried and seen each other through
our best and worst and everything in between.
And today, when I look at you, I feel even more love
than I've ever felt before.

We have a history togeter- a whole tapestry woven
out of love and shared memories that keep us close.
You are so much a part of me and a part of my happiness
that it's impossible to imagine what life would have
been like withour you...
You are my husband, my best friend, my love, and
I ask nothing more than to spend all the rest of your
birthdays with you.

Have a Wonderful Day

いつか、こういう格好いい文章を自分で書けるようになりたいなぁ。
by bocce | 2007-08-02 12:19 | 家族