人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BACK-TO-SCHOOL TAX FREE WEEK

8月4日から今日(8月13日)までBACK-TO-SCHOOL TAX FREE WEEK(意訳: 新学期準備 消費税免税週間)で下記のものが免税になった。

$50以下の服とその関連品
$50以下の本
$10以下の文具品

フロリダの消費税は6.5%。
これが免税になるのはちょっと嬉しい。
この免税は子供服に限らず、大人の服も$50以下なら対象になる。
どの店もここぞとばかりに買ってもらおうとセールをするので、この機会に何点か新しい服を買った。

フロリダに住み始めて早1年3ヶ月。
色々な意味で自分の体が変化してきている。
去年より確実に暑がりになってる気がする。
というか、単に太っただけかもしれないが・・・。
去年はアメリカの冷房の効き過ぎに、常に「寒い」の連発だった。
夏でもジーンズをはいて、カーディガンを持ち歩いた。
しかし、最近、暑くてジーンズははけないし、スポーツウェアもとうとうノースリーブと短パンが必要に・・・。
ストッキングや靴下もはかなくなり、ビーチサンダルを愛用するようになった。
サイズも確実に上がってきていて、日本で着ていた服が着れなくなってきているし(苦)。
だんだんアメリカ人化している自分が恐ろしい・・・。
by bocce | 2007-08-13 22:17 | ショッピング