英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カナディアン・ロッキー 3

<6日目> 晴れ
Sunwapta Valley and Athabasca River + Jasper Townsite: 110km (Elev. Gain 123m)
ジャスパーに向けて出発。
ジャスパーは標高が低いので、ツアー5日目は上りが少なく、約1,000mもの標高差を下っていく。
私は今までMTBしか乗ったことがなかったので、1日の走行距離はせいぜい70km。
1日で110kmも走ったのは初めてだ。やっぱりロードバイクは速いなぁ。
コロンビア・アイスフィールド周辺は標高が高い為かかなり寒く、氷河も多い。
e0112632_625275.jpg


しかし、標高が下がっていくにつれ、気温はぐんぐん上がっていく。
e0112632_625561.jpg


ピクニックランチで初めて冷たい飲み物を飲み、初めて半袖になった(笑)。

アサバスカ・フォールズで短いハイキングを楽しみ、ここから旧道を走る。
e0112632_6253942.jpg


旧道は交通量が少ないのはいいけど、道が狭くて道路のコンディションも悪く、さらに下り坂なのでかなり気をつけて走らなくてはならない。
途中、素敵な景色も沢山あったけど、急坂だったので写真はあきらめた。

ホテルに向かう前にジャスパーの下町に寄り、今回の旅の記念にカナダ国旗デザインの自転車用ジャージを購入。かなりお気に入り(笑)。
e0112632_6265097.jpg


ホテルはこんな素敵な湖の目の前に建っていました。
e0112632_627713.jpg



<7日目> 曇り
Maligne Canyon: 18.1km (Elev. Gain 97m)
ジャスパーからバンフへ戻る日なので、ツアー6日目の走行は短い。
最終日は楽チンだと思っていたのに、マリーン渓谷まではかなりキツイ上り坂・・・。
やっとの思いで渓谷に到着すると、そこには野生のElk(エルク。和訳:ヘラジカ)が!
e0112632_6272522.jpg


バンフでエルクバーガーを食べたけど、こんなにかわいい動物だったのね。ごめんね~。
マリーン渓谷で少し散歩して、ホテルに戻り、全員バンに乗り込んで一路バンフへ。
途中のキャンプ場でピクニックランチをしながら、今回の旅の感想を一人ずつ言うことに!
今回のメンバーは年配の人が多かったので、今後も付き合えるような友達は出来なかったけど、とてもいいメンバーでした。

④へつづく
[PR]
by bocce | 2007-09-25 17:23 | 旅行