人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fall Jazz Stroll

5月に行ったSpring Jazz Stroll (春のジャズ・ストロール)がとっても楽しかったので、週末に開催されたFall Jazz Stroll (秋のジャズ・ストロール)にも旦那と二人で参加してきました。

秋は暗くなるのが早いので、撮った写真はすべて暗すぎて駄目でした。
なので、今回は写真無しです。


今回のバンドは春とはまったく違うバンドで下記の3グループ。

Beautiful Bobby Blackmon
The Robert Harris Group
Lindy & Sol Y Mar

3つのステージがそれぞれ離れたとことにあるので、どのステージに行くかで結構悩む。
ピクニック・ディナー、ワイン、折畳み椅子など、荷物が多いのであまり移動したくないし・・・。
今回は博物館前のステージにしてみました。
この場所は大きな木が多くて、雰囲気がとても良かったし。

このステージで演奏したバンドはLindy & Sol Y Mar。
女性のトランペットがなかなかカッコいい。
でも、あんまり好きなタイプの音楽ではなかったので、ワイン片手に別のステージをチェックしに。

一番大きいステージではThe Robert Harris Groupが演奏。
こっちの方が私の好み!
イージー・リスニング・ジャズで、サックス奏者は曲によってフルート、オーボエなど色々な楽器を使い分けてました。すご~い!
しかも、ドラムが日系3世で、メンバー紹介の時に日本の名字を聞いたときにはびっくり。
それだけで、なんとなく嬉しくなっちゃって、応援したくなる単純な私。
思わず、彼らの最新のCDを購入してしまいました。

ブレイク・タイムにもうひとつのステージへ。
ここが一番小さいステージなので、あんまり期待してなかったけど、Beautiful Bobby Blackmonは渋いおやじがブルースを歌っていて、めちゃくちゃカッコよかったです。

秋の夜、素敵な公園でカッコいいジャズを聴きながら、おいしいワインを飲む。
最高のイベントでした~。
by bocce | 2007-11-05 16:11 | アメリカ生活