英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Hilton Head観光

今回、Hilton Head(ヒルトン・ヘッド)で泊まったのはホテルではなくバケーション・クラブ。
アメリカではタイムシェア・ビジネスが盛んです。
『タイムシェア』とは文字通り「時間単位で共有する」という意味。
1年を52週に分け、高級リゾートコンドミニアムの1室を、自分の部屋として1週間所有する権利の購入システムを指します。
で、そのコンドミニアムをバケーション・クラブと言います。
Hilton Headはゴルフで有名な島で、数多くのバケーション・クラブがあります。
私達はタイムシェアを購入したことがないので、初めてバケーション・クラブに泊まりました。
(ちなみに、会議がバケーション・クラブであったからであって、購入の予定はありません。)

キッチン、リビング&ダイニングルーム、ベッドルーム、バスルーム、バルコニーがあり、かなり広く、やっぱりホテルと比べると快適さが違いました。
e0112632_4305525.jpge0112632_4311314.jpge0112632_431256.jpg








さて、月曜は旦那は会議なので、私は一人行動。
まずはバケーション・クラブ前のビーチでお散歩。
e0112632_4465046.jpg

50mぐらい先にイルカが何頭も泳いでました。すごい、朝から感動~。


それから、自転車を借りて島内を走りました。
自転車専用道路があり、道は平らなので、サイクリングにはもってこいの島です。
しかし、わりと大きな島なので、島を一周するなら自分の自転車を持っていくか、朝早くから出発した方がいいです。
レンタル自転車はギアなしのママチャリなので、あまりスピードはでません。
島の南端、Sea Pinesエリアが特にお薦めなので、そこまで車で行って、Sea Pinesで自転車を借りるのがお薦めです。
私はPort Royal Plantationエリアにあるバケーション・クラブで借りた為に、Sea Pinesまで自転車でたどりつけませんでした。

島の中心にあるShelter Cove公園からの眺めがとても綺麗でした。
e0112632_4433218.jpg



3時からSpaでマッサージの予約を入れていたので、急いで戻ってSpaへ。
残念ながら、アメリカでまだ満足できるセラピストに出会ったことがない。
今回もがっかりな結果に終わってしまった。
爪を短くしてない、手がガサガサなセラピストってどうなの?
アメリカのセラピストはツボを心得ていないので、ちょっとずれてる場所をマッサージされることが多い。
マッサージに指圧的要素を期待する私が悪いのかな?
[PR]
by bocce | 2007-12-12 15:02 | 旅行