人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後のJちゃん

Jちゃんが家に来て早10日。
すっかり家にも慣れて、すんなり家族にとけこみました。
やっぱりパピーだけあって順応するのが早いです。

しかし、トイレトレーニングは難航してます(苦)。
Rちゃんは家の中でう○ちをしちゃいけないと1週間で学んで、う○ちをしたい時はドアの前で知らせるようになりました。
しかし、Jちゃんは我関知せず・・・。
どこでもかまわず好き放題。
怒っても、怒られているという自覚なし。
あれだけ何度も外に連れ出しているのに、なんで家でするかな?
先日、ドッグパークへ連れて行って1時間遊ばせた後、家に帰ってきてすぐにカーペットの上にお○っこしました(苦)。
あぁ~、早く学んで欲しい!

RちゃんとJちゃんの関係はというと、毎日仲良くケンカしてます(苦笑)。
どこでもレスリングを繰り広げ、かなり騒がしい毎日です。
その後のJちゃん_e0112632_051596.jpg


私が幼い頃、兄とケンカしていると母が「あんたも敵わないのに、お兄ちゃんにちょっかい出すの止めなさい!」と怒られて、とても理不尽な思いをしましたが、今は母の気持ちが分かります。
Jちゃんは小さいくせにRちゃんにガルガル噛み付いて行くので、すぐにRちゃんにやり返されて、キャンキャン泣いてます。
Jちゃんが大きくなったら、どんなバトルが繰り返されるのか、今からちょっと不安。
犬はどっちが上か優劣を付けたがるから、血を見るかも~。

でも、寝ているときは仲良しな二匹です。
その後のJちゃん_e0112632_122899.jpg

by bocce | 2008-01-30 11:03 | 愛犬