人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯機の修理代

先週、突然洗濯機が壊れました。
洗濯槽が回転しないので、洗った洗濯物の脱水が十分にされず、びしょびしょ。
多分、ベルトが切れたんじゃないかなぁ。
うちの洗濯機は家に備え付けてあったもので、10年経ってます。
去年は乾燥機が壊れたし、今年は洗濯機か・・・。

修理依頼をすると、私の都合のいい日だと1週間後・・・。
この1週間洗濯物の山にかこまれ、今日やっと修理してもらえました。
やれやれ。

アメリカで修理をお願いすると、作業員の来る時間指定枠がかなり長いです。
今日のも午前8時~12時でした。
今朝は早起きして犬の散歩も7時に行って、8時からひたすら作業員からの電話を待ちます。
結局電話があったのは11時過ぎで、来たのは11時半でした。

やっぱりベルトが切れていたのが原因でしたが、その修理代の高いこと!
$162もするんです。
部品(ベルト)代はたいしたこと無くて、ほとんどは労働費。
10分で終わる修理なのに、労働費は$135です。
アメリカの労働費の高さには、毎度ながらびっくりさせられます。

今日は溜まった洗濯物を洗わないと。
今日中に終わるかなぁ・・・。
by bocce | 2008-02-25 12:05 | アメリカ生活