英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

里帰り

1年4ヶ月ぶりに日本へ行ってきました!
私は一人先に行き、1週間後に旦那が合流。
旦那はなんと2年4ヶ月ぶりの日本です。

今回は北海道在住の妹もスケジュールを合わせて実家に泊まりに来てくれたので、2年2ヶ月ぶりに妹と再会。
久しぶりにの~んびりと家族の時間を過ごしました。

今回行って、意外と楽しかったところは東京ミッドタウン
和モダンな店が多くて、シンプルで洗練されたデザインにうっとり。
ただ、お値段もなかなかのものでした。
高価な食器を本気で買おうとしている旦那を止めるのが大変~(苦笑)。
3階にあるサントリー美術館が「Kazari 日本美の情熱」という展覧会をやっていて、日本の古美術品を見れたのも楽しかったです。

東京ミッドタウンの前にある檜町公園。
日本庭園で素敵でした。
e0112632_5192620.jpg


日本と言えばやっぱり温泉!
山のないフロリダに住んでいるので、山の近くの温泉がいいなぁと水上温泉に行きました。
水上温泉は旦那も私も何度も行っているけど、実家から車で2時間で行けるので便利だし。
今回泊まった旅館「蛍雪の宿 尚文」は料理も美味しくてかなりお薦めです。
温泉はすべて貸し切りなのもよかったし、蛍の季節だったのでお庭で蛍が見れました!
久しぶりの谷川岳も綺麗~。やっぱり山はいいなぁ。
e0112632_5201021.jpg


日帰りで鎌倉へも行きましたが、カメラ忘れて写真は一枚もありません(苦)。
旦那は何度も鎌倉へ行ったことがあり、メジャーなお寺は行きつくしているので、マイナーなお寺めぐりをしました。
おかげでどのお寺も静かで、和みましたね。
あの、お寺のなんともいえない重厚な雰囲気に癒されるのは、日本人だから?
季節柄、紫陽花と新緑のもみじが綺麗でした。
うちの庭にも大きなもみじの木が欲しいなぁ。

今回、沢山の友達が忙しい時間を割いて会ってくれました。皆、ありがとうっ!!!
会えなかった友達は、次回ぜひ会いましょうね。

もっと長く滞在したかったけど、やんちゃな子犬が2匹もいるので、長期滞在は無理そう。
今回、初めてペットホテルに12泊もしたRちゃんとJちゃんは、ストレスでベッドを破壊したそうです(苦)。
いつもはスタッフに「いい子でしたよ~。」とにこやかに笑ってもらえるのに、今回は駄目でした・・・。

いつになく時差ボケがひどくて大変だけど、また日本へ行きたいなぁ。
[PR]
by bocce | 2008-07-15 16:20 | 旅行