人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の大ヒット

ここフロリダはチェーンレストランが異常に多い。
あまりチェーンレストランは好きではないので、よく行くレストランは両手の指で数えられるくらい。
旦那は独身が長かったせいか外食好きで、週2回は行きたいらしいけど、私は週1回も行けば十分。

週末、旦那がローカル雑誌に紹介されていたレストランを予約したので、行ってきました。
旦那にしては珍しく、自宅からかなり遠いレストランを予約。
いつもならそんな遠くまで食べに行くのは嫌だというのに???

古いホテルの中にあるレストラン Chef's Table(シェフズ・テーブル)。
テーブルは9つしかなく、厨房は丸見え。
シェフと奥様、二人で仲良く働いていて、シェフ自ら注文を聞きに来るくらい。
こんなこじんまりとしたレストラン好きだわ~。
初っ端からかなりの好印象。

Prix Fixe Menu(プリフィックス・メニュー)のみで、前菜・メイン・デザートの中から1品ずつ好きなものを選ぶんだけど、どれも美味しそう。
ワインのメニューもかなり豊富でした。
まず、焼きたてのフランスパンがでてきたのが高得点。
焼きたてのパンを出すレストランは、美味しいところが多いのよね。
旦那とすべて違うメニューを選び、お互いに少しずつ分け合ったけど、どれもとっても美味しかったです!
久々の大ヒット!!!
ハロウィーンは特別メニューにして、仮装するそうなので、来月もまた行きたいわ~っ!

フロリダのお友達にはぜひお薦めしたいレストランです。
(ちなみに、お子様メニューはありません。残念ながら子連れのお客さんはいませんでした。)
座席が少ないので、予約は必ずして下さいね。
by bocce | 2008-09-08 13:57 | グルメ