英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日本行事( 1 )

2日早い七夕

先週末、裏庭の茂りすぎた竹を切りながら、ふと友達と七夕のお祝いをしようと考え付いた。
せっかく裏庭に竹があるんだし、使わない手はない。

急な誘いにもかかわらず、5人の友達が来てくれて、ポットラック・ランチパーティを楽しんだ後、皆で七夕の飾り作り。
イベント好きな私も、さすがに七夕の飾りを作るのはか~な~り久しぶり。
インターネットで飾りの作り方などを調べつつ、折り紙で色々な飾りを作った。
友達の一人が「たなばたセット」なる物を持っていて、大活躍だった。
久しぶりに小学生気分に戻って、折り紙を折ったり切ったり貼り付けたり(笑)。

皆が一番真剣になったのは、短冊書きかも。
皆、どんなお願いを書こうか、割と真剣に考えていた(笑)。
既婚者ばかりなので、家族の健康を幸福を願う短冊が一番多かった。
やっぱり家族が一番大切よね。

こんな素敵な七夕の飾りが出来ました~。

e0112632_10254149.jpg

[PR]
by bocce | 2007-07-05 21:25 | 日本行事