「ほっ」と。キャンペーン

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋の野外イベント

夏のフロリダは暑すぎて、野外イベントはほとんど行われないが、秋になると野外イベントが目白押しになる。
先週末はアート・フェスティバル、今週末はカー・ショウを楽しんできた。


アート・フェスティバルでは気に入った犬の作品を見つけた。
e0112632_10293344.jpg

しかし、その作品が大きくて高かったので、アーティストにもっと小さい作品はないかと聞いたところ、私が飼っている犬をモデルに小さい作品を作ってくれると言うことに!
下記のRちゃんの写真をメールで送って、1ヵ月後に作品を受け取ることになった。
e0112632_1033690.jpg

どんな作品が出来上がるか、今からとっても楽しみ!

他にもこのアーティストの作品が気に入ったけど、高いのでこれは断念。
e0112632_10363288.jpg


様々なアートがアーティストから直接、手頃な値段で買えるので、アート・フェスティバルは本当に楽しい。


今日行ったカー・ショウも素晴らしかった。
クラシック・カーから最新の車まで、約120台もの様々な車が商店街の通りに並んで、カー・マニアでなくとも楽しめる。
クラシック・カーの持ち主はほとんどフロリダ在住で、どの車もちゃんとナンバー・プレートがついていて運転可能。
一番古い車は1923年製造で、1960年代の車が多い。
その頃の車はお金持ちだけが持てる高級品だったので、細かいところが凝っていて、かなり贅沢な作りになっている。

これは1960年代の霊柩車で、かなり格好良かった。
e0112632_1054421.jpg

e0112632_10541660.jpg


去年、もっともエレガントな車として賞を貰っていたロールス・ロイス。
1947年製造とは思えない。
e0112632_111421.jpg


今回、私の一番のお気に入りはこの車でした。
なんてお洒落なんでしょう。
e0112632_1124921.jpg


こんなにコンディションの良いクラシック・カーを沢山見れるのは、アメリカならではなんでしょうね。
[PR]
by bocce | 2007-10-21 22:07 | アメリカ生活