「ほっ」と。キャンペーン

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

息子誕生

12月13日午前11時37分に待望の第一子を出産しました。
3,565gの元気な男の子です。
e0112632_11503116.jpg

ブログに書きたいことは山ほどあるけど、新米ママは寝不足なので、とりあえず報告まで。
落ち着いたら詳しく書きます。

では、皆さん良いお年を!
[PR]
by bocce | 2008-12-29 21:41 | 家族

結婚記念日

先月、結婚4周年を迎えました。
この4年間は本当に色々な事があったので、たった4年とは思えないくらいです。
2匹の愛犬が亡くなり、2匹の子犬が家族に加わり、私の退職、旦那の海外転勤と退職と転職、3回の海外引越し、ブログには書いてない大きな不幸もありました。
旦那と結婚したことは人生最大の幸せだけど、こんなに沢山泣いたこともなかったなぁ。
結婚すると、喜びも悲しみも倍増するみたいです。

いつもは花を貰って、レストランで食事するのですが、今年はなぜかプレゼントも。
e0112632_12485029.jpg

旦那はピアスを買いに行ったそうですが、店員に指輪を勧められて、私の指輪のサイズも知らないのに初めて指輪を買ってきてくれました。
箱を開けてみると、どうみても小さすぎる指輪が・・・。
サイズを聞くと5だそう(苦)。
私は日本でも大きい方なので、どう考えても5は無理だと思うけど、男性の店員と相談して買ってきたそうです。
アメリカ人男性のアジア人女性に対するイメージが手に取るように分かる瞬間でした(苦笑)。
翌日、サイズ交換に行きましたが、旦那が最初に選んだというピアスの方が気に入ったので、指輪ではなくピアスに替えて貰いました。

旦那、素敵なプレゼントをありがとう。
これからも末永くよろしく~。
[PR]
by bocce | 2008-12-10 22:47 | 家族