「ほっ」と。キャンペーン

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お散歩

アトランタは毎日寒いです。
クリスマスの1週間前から太郎は珍しく風邪をひいていて、1週間かかってやっと治ったと思ったら今度は私にうつってしまいました。
滅多に風邪をひかない太郎をノックダウンさせた風邪なので、かなり強力です。
なのでこの1週間はだらだらと過ごしてます。

さすがに少しは運動しなければと、犬も連れてお散歩へでかけました。
e0112632_6214057.jpg

今年完成したばかりというトレイルは綺麗で、全長7マイル(11km)。
4マイル(6km)地点まで歩き、折り返しました。
e0112632_6233637.jpg

太郎はストローラーを押して歩くのが好きで、ここでも一生懸命押して歩いてました。
e0112632_6223651.jpg

途中でスナックタイム。
太郎の大好きなおしゃぶり昆布もこれが最後。
日本から送ってもらわなきゃ。
e0112632_623422.jpg

さすがに太郎のペースで8マイル(12km)歩くと日が暮れてしまうので、途中ストローラーに乗せましたが、もっと歩きたくて大泣き!
最後には泣き疲れて眠ってしまいました。
沢山歩いて疲れたのか、めずらしく2時間もお昼寝しました。

明日はいよいよ大晦日ですね。
皆さん、良いお年を!
[PR]
by bocce | 2010-12-30 16:19 | アウトドア

ホワイトクリスマス

e0112632_124838.jpg

今年のクリスマスは旦那の実家で過ごしました。
(ちなみに写真は自宅のクリスマスツリーです。)
アメリカではクリスマスプレゼントをいくつも買います。
私はあんまりおもちゃを沢山買い与えたくないんだけど、旦那は全く気にしません。
クリスマスにはプレゼントが山ほどあるのが当然と思ってます。
だから今年の太郎のプレゼントの数はすごかったです。
サンタから1個、両親から5個、日本のじじばばから2個、アメリカのじじばばから5個、アメリカの叔母から1個、アメリカの大叔父から1個で合計15個!
日本人の常識を遥かに超えてますよね。

e0112632_125175.jpg

プレゼントを全部持っていくのは大変なので出発前日の23日に自宅でプレゼントをあけ、アメリカのじじばばの家で25日の朝にもプレゼントをあけました。
太郎はラッピングを破るのが楽しくて仕方がないって感じで、クリスマスの翌日もプレゼントを探してました(苦笑)。

クリスマス当日、アトランタでは朝から雪が降り出して一面銀世界に。
クリスマスに雪が積もったのは実に130年ぶりだそうです。
太郎は生まれて初めて雪を楽しみました。
e0112632_1254250.jpg

久々にブログに登場、ルリルリとジャジャもちょっと雪を楽しみましたが、2匹ともアフリカの犬なので寒さは苦手なようです。
e0112632_1261848.jpg

e0112632_1265137.jpg


フロリダでは味わえないホワイトクリスマスを過ごしました。
[PR]
by bocce | 2010-12-27 22:02 | アメリカ生活

2歳の誕生日

太郎もついに2歳になりました!
e0112632_1310384.jpg

「2歳まであっという間」というママ友が多い中、私はまだ2歳かぁって感じです。
なんか、妊娠してから時間が経つのが滅茶苦茶遅い。

誕生日当日は、お友達の招待でディズニーワールドへ行ってきました。
ランチのときにバースディケーキをオーダーしてくれて、サプライズでお祝いしてもらました。
皆さんどうもありがとう。とっても嬉しかったです。
e0112632_1382831.jpg

誕生日にディズニーに行くと、Happy Birthdayと書かれたバッジをもらえるのですが、太郎は嫌がって付けてくれませんでした。
いいや、スクラップブックに貼ろうって思ったけど、肝心の写真をほとんど撮ってない!
この日は最高気温50F(10℃)、最低気温25F(-3℃)とフロリダにしては珍しく寒い日で、暖かい気候に慣れた体には厳しく、写真を撮るどころじゃない。
でも、ショーの写真だけはやたら撮ってたんだけどね。
友達が撮ってた写真に期待しよう。
e0112632_1385272.jpg


ディズニーで遊んで帰りが遅くなったので、バースディディナーは簡単にパスタでした。
太郎、ごめんねー。
一応、ケーキだけは作ったんだけど、これが大失敗。
当日は時間がないから、スポンジだけは前日に焼いたんだけど、なぜか膨らまない。
シフォンケーキなら何度も作ってるし失敗しないからと焼いたら、これまたしぼんでしまうし。
一体何が悪いの???
3度目の正直で焼いてみたけど、またまたしぼんでしましました。
仕方がないから、しぼんだシフォンケーキにデコレーションしました。
e0112632_1392129.jpg

バースディプレートはないし、ケーキを失敗したショックで部屋を飾るのも忘れ、しょぼいケーキでお祝いになっちゃったけど、本人はプレゼントに夢中だったので、ま、いいか。
両親からはトーマスの電車セット他、日本のじじばばからはアンパンマンのバス、アメリカのじじばばからはローラースケートや絵本などもらいました。
ちなにみ、このローラースケートは対象年齢が2歳からになってます。
旦那がお礼の電話で「うちの息子を殺す気か?」と冗談を言ってたのがうけました。
絵本は録音できる絵本で、じじばばが1ページずつ交代で朗読したのが録音してありました。
最後にWe love you!って入ってるし、なんて素敵なプレゼントでしょう!
太郎は幸せ者だね。
誕生日おめでとう!!!
[PR]
by bocce | 2010-12-14 23:06 | 家族
フロリダのアーティスト、Maria Reyes Jones。
アートフェスティバルで彼女の作品を見るたびに、「欲しいなぁ、でも高くて買えないなぁ」っていつも眺めてました。
一度、彼女のギャラリーへ行き、ものすごく小さい作品を1つだけ買いました。
すごく小さいのに結構高くて、大きい作品は絶対に買えないと思ってました。
ところが、彼女からギャラリーを閉めるので、セールをやると通知がきました。
50%~90%Offだというので、朝一で見に行くことに。
どうせ買うなら大きい作品!
でも素敵な作品が多すぎてどれにしようか散々悩んで、でもついに買っちゃいました。
私が買った作品は約70%Offだったので、すごくラッキーでした。
念願の彼女の作品を手に入れて幸せ~。
e0112632_6522923.jpg

[PR]
by bocce | 2010-12-12 16:51 | ショッピング