英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Race for the cure

10月は乳癌月間です。
街のあちこちで見かけるピンクリボンは、乳癌の正しい知識を広め、早期受診を推進することなどを目的として行われる啓発キャンペーン、もしくはシンボルです。
ピンクリボンのついた製品が数多く売り出され、売り上げの一部は乳癌撲滅運動団体などに寄付されます。
他にも寄付を募る数多くのイベントが開催され、アメリカの寄付を集める活動はすごいなって思いました。

去年の10月は日本に里帰りしていたのでイベントに参加できなかったけど、今年はSusan G. Komen Race for the cure(スーザンGコーマン レース フォー ザ キュア)に参加しました。
e0112632_5562687.jpg

これは5kmマラソンと1kmウォークのイベントです。
私は初めてこういうイベントに参加したので、申し込みをした時に$150ぐらいを目標に寄付を集めるようHPアドレスを送られた時はびっくりしました。
つまり、参加者はこのイベントに参加するから応援してねと家族や友人に寄付を呼びかけるのです。
寄付の目標額は自分で設定できるので、旦那が$100に設定して、友達に寄付を呼びかけるのも大変だろうと$100寄付してくれました。
ちなみにこの寄付は来月半ばまで受け付けています。

5kmマラソンに参加したいところですが、太郎がいるので1kmウォークに参加しました。
レースは朝7時半スタートなので、寝ている太郎を起こして家を6時半にでました。
旦那は早起きが苦手なので、「悪いことしたなぁ。一人で参加すればよかったかなぁ」と思いました。
会場に着くと、ものすごい人!!!
7000人以上の参加者だそうです。
おそろいのTシャツを着てチームで参加してる人達もいて、やっぱり一人で参加しなくてよかったと思いました。
ゼッケンとTシャツを受け取って、ランナーがスタートした後にウォーカーがスタートします。
e0112632_5575498.jpg

私は乳癌のサバイバー(生存者)なので、私はサバイバーと書いてあるピンクのTシャツをもらいました。
ウォーカーは1kmのはずだったけど、ほとんどの人が折り返し地点で折り返さず5kmコースを歩いていたので、私たちも5km歩くことにしました。
太郎をストローラーに乗せてのんびり歩いたので、ゴールしたのは1時間20分後でした。
e0112632_5582945.jpg

レースの後はスタジアムで閉会式。
サバイバーは一人ひとりピンクのバラを手渡され、一緒に入場行進。
こんなに沢山サバイバーがいてすごく励まされました。
e0112632_5585781.jpg

[PR]
by Bocce | 2011-10-16 16:54 | 乳癌

Legoland

10月15日にフロリダにレゴランドがオープンします。
オープンに先駆けてAAA会員限定で7、8日と2日間チケットが売り出されたので、早速行ってきました!
e0112632_23405029.jpg



ブログとスクラップブックの為にも沢山写真を撮ろうと前夜にカメラのバッテリーを充電したら、バッテリーを忘れてきてしまいカメラが使えませんでした(泣)。
なので今回の写真は携帯で撮ったものです。


レゴランドは子供のおもちゃ、レゴのテーマパークです。
2~12歳ぐらいの子供向けに作られているので、太郎の身長38インチ(96cm)でも乗れる乗り物が多く、身長が足りなくて乗れないのは5つだけ。
e0112632_23414686.jpg

木造のジェットコースターも36インチ(91cm)以上なら乗れます!
太郎はさすがに怖がって乗るのを嫌がったけど(笑)。


レゴで作られた小さな町、ミニランドはすごかったです。
ちょっと東武ワールドスクエアを彷彿させるけど(笑)。
フロリダの名所やアメリカの名所なんかをレゴで作ってるのですが、レゴでここまで作れるのかと感動しました。
子供のおもちゃの域を超えてますね~。
e0112632_23424030.jpg

e0112632_2343994.jpg

e0112632_2343382.jpg

e0112632_2344021.jpg

e0112632_23443526.jpg



ミニランド以外でもレゴで作ったものがあちこちにありました。
e0112632_2345859.jpg

e0112632_23452676.jpg



フロリダにあった一番古いテーマパーク、サイプレスガーデンズが経営難でクローズして、その場所にレゴランドがオープンしました。
サイプレスガーデンの売りだった水上スキーショーと巨大なバンヤンツリーは残されていたので、ちょっと安心しました。
水上スキーショーは子供向けに海賊をテーマにしたものになっていたので、サイプレスガーデン時代の迫力は無くなってしまい残念・・・。
レゴの着包みを着た人たちが水上スキーで登場したときは結構笑えました。
携帯ではズーム機能がないので、写真が撮れなくて残念。
e0112632_23461938.jpg

バンヤンツリーのあるガーデンは新しく沢山の植物が植えられて、綺麗になっていました。
のどかに散歩道を歩いていると、テーマパークにいるのを忘れてしまいます。
e0112632_23465374.jpg



まだオープン前なので、いくつか完成していないのがありました。
後1週間で終わるのかな?
スタッフもまだ慣れなくてもたもたしてるから、駐車場に入るのに30分待ち、ランチを買うのに45分待ちといった具合です。
今回、入場制限されてるからそんなに混雑してなかったんですけどね。
アメリカはこんな風にオープン前にスタッフの練習も兼ねてか入場制限してソフトオープンすることがよくあります。
オープン初日には沢山の家族連れが来るんでしょうね~。
辺鄙な場所にあるのでサイプレスガーデンみたいに経営難にならないといいなぁ。
e0112632_23472269.jpg

[PR]
by bocce | 2011-10-08 10:39 | エンターテイメント