人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9ヶ月検診

9ヶ月検診_e0112632_2246623.jpg

先週、9ヶ月検診に行ってきました。
今回の予防接種はPolio(ポリオ)とFlu(インフルエンザ)。
太腿に2本注射を打たれて泣いたものの、すぐに泣き止みました。
結構、強いかも。

さて、今回の身体測定の結果。

身長:27 3/8インチ(69.5cm) 14%(かなり低め)
体重:21ポンド6オンス(9,620g) 54%(多め)
頭囲:18インチ(45.7cm) 54%(大きめ)

なんか、身長の測り方が変で、片足だけのばして測ったので、3ヶ月の間に1cmしか伸びてないことに!
そんな訳無いでしょ???
私が家で大雑把に測っても72cmはあるんだけどなぁ。
旦那は息子をShorty(ショーティ。背の低い人)って呼ぶし・・・。やめて~。

今回貰った注意書きに
Avoid peanuts, popcorn, raisins, whole grapes, hard candy, or hotdogs due to risk of choking.
(ピーナッツ、ポップコーン、レーズン、グレープ、飴、ホットドッグは喉を詰まらせる危険があるので与えないで下さい。)
って書いてあって、いかにもアメリカだなぁって思いました。
普通、9ヶ月の赤ちゃんに上記の食べ物は与えないよね?

ドクターから家の安全対策をするように指導を受けました。
キッチン・キャビネットの扉や便器のふたを簡単に開けられないようにしたり、コンセントにカバーをつけて触れないようにしたり、テーブルの角など尖っている部分にクッション性のあるカバーをつけたり。
しばらく、旦那の週末プロジェクトがこれになりそうです(笑)。


現在旅行中なので、コメントへのお返事は遅くなると思います。
by bocce | 2009-09-20 09:45 | 出産・育児