人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイミングレッスン

スイミングレッスン_e0112632_703126.jpg

今日からジムの赤ちゃん向けスイミングレッスンに参加することになりました。
これは赤ちゃんがプールや湖など水の中に落ちたとき、溺れないようにする訓練です。
フロリダに住んでいると水の中に入る機会も多く、毎年溺死する子供がいるのでこのような訓練が盛んです。
このプログラムは生後6ヶ月から参加できますが、せめて1歳になってからと思っていました。
申込んでみてビックリ。
月曜から金曜の週5日、毎日10分ずつの訓練を6週間続けます。
インストラクターと1対1の訓練なので、費用も$400と高い・・・。
でも、すごく人気のプログラムで、沢山の赤ちゃんが次々と訓練を受けに来ていました。

今日は初日なので、水中にいる時間は短く顔も水にはつけませんでした。
まずはプールサイドに手を伸ばして両手でつかまる練習。
右手がプールサイドに届いたら体をひねって左手も届くように。
そしてその逆もしかり。
息子は水の中が好きなので上機嫌でやっていて、滑り出しは好調。
あっという間に訓練終了で、もっと水で遊びたいようでした。
明日は私も水着に着替えて、訓練終了後に少し水中で遊んであげないと駄目かも。

ところで、ビデオ撮影は初日と毎週金曜と訓練最終日のみ許可だそうです。
ビデオ撮影OKなんて知らなくて、ビデオカメラは持っていきませんでした。
金曜には持っていかなくちゃ~。

息子の次に訓練を受けていた女の子は、水の中でうつ伏せにさせられ、自分で仰向けになって浮く訓練を泣きながらやっていました。
訓練中にほとんどの子供が泣くそうです。
ちなみに、インストラクターの子供も毎回泣いていたと言っていました・・・。
息子よ~、がんばれよ~~~。
by bocce | 2010-03-01 16:59 | スイミング