人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルプ求む

無事に手術も終わり、1泊の入院もなく自宅に戻ってきています。
日本なら1週間は入院なんですけどね・・・。

今日から2泊3日で旦那の家族がヘルプに来てくれることになりました。
私の両親は5月4日夜着の飛行機で8週間ヘルプに来てくれます。
父の腰の調子が悪いのとGWで飛行機が満席なこともあり、4日前に来てもらうことは無理でした。
なので、4月28、29、30日と5月3、4日の昼間のヘルプが必要になります。
土日と平日の夜は旦那がいるので大丈夫です。

現在、右腕はあまり動かすことができません。
パソコンも左手で打っているのでとても時間がかかります。

必要なヘルプは・・・

太郎のおむつ替え(手術の痕を蹴られて、傷口が開くと困るので)
ごはんの差し入れ(右手が不自由で料理が作れません)
太郎の遊び相手

2週間重いものを持ってはいけないので、太郎を抱っこすることはできません。
なので、太郎を車に乗せて外出することも出来ません。

皆さんそれぞれに忙しいと思いますので、少しの時間でもいいので、ヘルプに来てくれると助かります。
差し入れだけでも助かります。
旦那が作る料理はこってり系なので、和食やさっぱり系の差し入れが嬉しいです。
息子の食事も買ってきたお惣菜をあげているので、塩分が気になります。

どうぞよろしくお願いいたします。
by bocce | 2010-04-25 11:43 | 乳癌