人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太郎、初めての日本。 京都編

温泉旅行から1週間後、親子3人で新幹線に乗って2泊3日で京都へ行きました。
太郎、初めての日本。 京都編_e0112632_1171223.jpg

太郎は電車を見るのは好きだけど、乗ると駅に着くたび「着いた。あっち行く。」と降りたがります。
でも、新幹線はちょっと楽しかったようで、後ろの座席の人を覗いたり、通路を歩きまわって他の乗客に愛想を振り撒いたりしてました。
「しんかんせん」ってすぐに言えるようになったのも、ちょっと驚き。

子連れ京都なので、私は美味しいものを食べて、いくつかお寺を見て、ちょっとショッピングして、京都の雰囲気だけ味わえればいいやと思って行ったのですが、なかなか思うようにはいかなかったですね(苦)。
旦那は歩くのが好きなので、お寺からお寺への移動がすべて徒歩!
市バスを使えば便利で疲れないのに、1日中歩き回ってへとへとになりました。
なので、夕食はホテルのルームサービス(苦)。
せっかくの京都なのに、部屋で天丼食べるのは本当にむなしかったです。
旦那はハンバーガーを注文して「結構美味いぞ!」と喜んでましたけど・・・。

一方、太郎は喜んで寺巡りをしてました。
境内は広くて走り回るのが楽しいし、砂利が沢山あるから、いつまでも砂利で遊んでるし。
今までみたことのない不思議なものが沢山あって、面白かったみたいです。
太郎、初めての日本。 京都編_e0112632_1174473.jpg

太郎、初めての日本。 京都編_e0112632_11831.jpg

太郎、初めての日本。 京都編_e0112632_1182160.jpg


今回、JR東海ツアーズで新幹線とホテルのセットを申し込んだのですが、平城遷都1300年を記念して奈良まで行ける乗車券が付いてきました。
そんなこと旦那に言わなきゃよかったのに、言ってしまったら「太郎に奈良の鹿を見せよう」ということになり、奈良まで足を延ばすことに・・・。
ただでさえ本調子じゃないのに、こんなに動きまくってものすごく疲れました~。
ところで、奈良の鹿は野生なのでお年寄りや小さな子供を攻撃することもあり注意するようサインがあります。
太郎は鹿から2回も頭突きをくらいました!
この写真も攻撃を受けそうになった決定的瞬間。
太郎、初めての日本。 京都編_e0112632_1184639.jpg

弱い者は攻撃を受けるって、野生の世界は厳しいですね。
太郎はびっくりして「だっこー」と助けを求めたものの、泣きもせず鹿に興味津々でした。

めちゃくちゃ忙しい京都旅行は、グルメもショッピングも楽しめないまま終わったのでした。
次回は絶対女友達と行くぞ!
by bocce | 2010-10-23 11:08 | 旅行