人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスケットボール試合観戦

昨夜は旦那の会社のご招待でバスケットボール試合観戦へ。
試合はOrlando Magic(オーランド・マジック)対Toronto Raptors(トロント・ラプターズ)。

実は生でプロ・バスケの試合を見るのは初めて。
しかもラッキーなことにボックス・シートでした!
初めてボックス内に入ったけど、簡易キッチンとトイレ付き。
スナックと飲み物も用意されていました。
カメラ忘れたので、写真が撮れなくて残念。

会社でボックスをひとつ所有していて、ボックス内にはちゃんと会社のロゴが。
普段は接待に使うことが多いらしいけど、たまに社員もこうやって使えるらしい。
アメリカの会社は社員に対するエンターテイメントが充実してるな~。
先日も会社ご招待で野球の試合観戦に行ってきたし。

ワイン片手にボックスから試合を観るのはなんとも優雅で楽しかった。
しかも、試合が接戦で盛り上がりました~。
前半、Magicが10点差ぐらいで勝ってたんだけど、中盤からRaptorsが追い上げ逆転。
Magicが必死に点を稼ぐも常に3~5点差でなかなか追いつかない。
しかし、残り30秒になって同点に!
結局111対108でMagicが負けたけど、なかなかいい試合だった。

私は球技が苦手で、学生時代の体育の時間はかなり苦痛だったけど、今こうやってバスケ観戦を楽しめるのも、授業でバスケを習ったからなのよね。
嫌な体育の授業も無駄じゃなかったのね。
そのことを旦那に話したら、日本ですべての児童がバスケを習うってことに驚いていた。
アメリカじゃ、体育の授業ってないんだってね。
by bocce | 2007-04-05 10:49 | エンターテイメント