人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サラソタ旅行 ビーチと事故

サラソタはビーチが綺麗だ。
海の色は青というよりは緑に近い。
特にシエスタ・ビーチは白い砂浜が綺麗で、砂はまるでパウダーシュガーのよう。

サラソタ旅行 ビーチと事故_e0112632_7401172.jpg


夕日が綺麗なのでも有名で、条件のいい日には夕日が沈んだ直後にグリーン・フラッシュ(緑の閃光)が見れるそうだ。
2日間とも夕日を見に行ったが、雲が多かった為か、残念なことにグリーンフラッシュは見れなかった・・・。

夕日が沈むのは8時20分頃なので、それからレストランへ行く為に車を走らせる。
T字路で左折する為に車が行き過ぎるのを待っていると、突然後ろから追突された!
げげげっ、また交通事故!?
今回はちょっと当てられただけなので、バンパーに傷がついた程度だったが、加害者側の様子が変。
車から降りてこないし、私達のほうを見ようともしない。
私は暗かったし良く見なかったのだが、旦那曰くかなり酔っ払っている感じだそうだ。
ちょうどそこへパトカーが通り過ぎ「どうしました? 事故ですか?」って声をかけてきた。
加害者の様子があんまりおかしいので、旦那は事故証明書を書いてもらうことにした。
車をわきに寄せて、免許証と車両保険証を警察官に渡し、「10分で済みますから」という言葉を信じて待つこと30分。
遅いなぁ~と思っていると、警察官が応援を呼んだからもう少し時間がかかるという。
実は待っている間に加害者側が居眠りをして、かなり重度の酔っ払い運転であることが発覚。
アルコール量を測る機械を持ってきてもらうことになったそうだ。
結局、10分の予定が1時間かかり、私達が食事にありつけたのは10時になってからだった(苦)。

あんなにへべれけになるまで飲んで、運転するなんて・・・。
アメリカで運転するのが益々怖くなった。
by bocce | 2007-05-29 19:00 | 旅行