人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語が苦手な主婦のアメリカでの子育て奮闘記


by Bocce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐクリスマス

12月ってなんでこんなに忙しいんでしょうね!?
あっと気付くともうすぐクリスマスです。
ブログにあれも書こう、これも書こうと思いつつ、書かないうちに日々が過ぎていってます。
なんでこんなに無精者なんでしょう?


実は先日、生まれて初めてジンジャーブレッド・ハウスを作りました。
作ったといっても、パティシエだったIちゃんがジンジャーブレッド・クッキーを型抜きして焼いていてくれて、それを組み立てて飾りつけしただけというか・・・。
苦労の末に、こんなのが出来上がりました~。
もうすぐクリスマス_e0112632_6333162.jpg

Iちゃんを先生に4人の友達がそれぞれの家の飾り付けをしたんですが、個性がでて面白かったです。
皆に言わせると、私はいかにもA型って感じの家だそうですが?
Iちゃんありがとう! すごく楽しくて、病み付きになりそう!
また来年もやろうねーっ。


そうやって、徐々にクリスマス気分を盛り上げつつ、先週末、やっとクリスマス・プレゼントの買い物も終了しました。
この時期、どこもかしこも買い物客で賑って、みんな財布の紐がゆるみっぱなし。
旦那も一体いくつ買うんだ?というくらい買って、お義母さんに4個、お義父さんに2個、義妹に3個も買いました。
家で綺麗にラッピングして、プレゼントは全部クリスマス・ツリーの下に。
もうすぐクリスマス_e0112632_6433335.jpg

毎年悩む旦那へのプレゼントは、アウトドア用のサングラスとアウトドア用の時計と決めていたので、今年はちょっと楽だったかも。
でも、まだ別の時計の方が良かったかもと考え中。
アメリカは簡単に返品できるから、買った後でも悩みが尽きないのよね。
クリスマス・ツリーの下を見ると、私宛のプレゼントが3個・・・。
なので、先日あわてて、もうひとつ旦那へのプレゼントを買い足しに行きました。
プレゼントを沢山貰うのは嬉しいけど、一人一個にして欲しいなぁ。


さて、今年はお義父さんが転職したばかりで有休が無いとのことで、お義母さんもお義父さんもフロリダには来ません。
でも、義妹がクリスマス後に彼氏を連れて遊びに来ることになっているので、今年は二人と一匹でひっそりとクリスマスを祝うことになりました。
義妹が来ている間、旦那は有休を取るので、なんとクリスマス・イブは出勤!
アメリカの会社ってすべてクリスマス・イブは休みだと思ってたよ・・・。
ちなみに義妹もクリスマス・イブは出勤だそうで。
みんな忙しいのね~。

義妹が来たら、どんな料理で、もてなそうかな~。
by bocce | 2007-12-21 17:00 | アメリカ生活